オフィスの課題
ネットプラスのワンストップソリューション
オフィスに情報通信機器を設置するためには
様々な手配や工事が必要になります。
ネットプラスでは従来ベンダーごとに個別に発注しなければならなかった工事などをワンストップで承ることにより、ご担当者様の時間や手間、コストの大幅な削減が可能になります。
個別発注のデメリット
通常はそれぞれの工事を別の会社に依頼する必要があります。
通信機器設置には電話会社、電話工事会社、ISP、ネットワーク構築にはサーバーやクラウドを扱うIT専門会社、配線や電気工事は電気工事会社・・・というように情報通信機器設置するためにはそれぞれの専門業者に設計や施工を依頼しなければなりません。担当者はあちこちに連絡し、調べ、比較もしながら、導入手配に奔走することになります。 また、業者間の伝達ミス、解釈の違いなどによって、予想外のトラブルが発生する可能性もあります。
- 個々の手配のため、無駄なコストが発生
- 工事調整に労力や手間がかかる
- 工事内容に漏れがないか心配
ネットプラス トータルサポートのメリット
電話もLANも電気工事も一括でネットプラスが引き受けます。
ネットプラスは電話やPBX工事もLANやネットワーク構築も電気工事も機器や回線の手配から設置工事、初期セッティング、テスト、保守点検、アフターフォローまですべて技術も経験も豊富なスタッフがチームを組んでワンストップで対応しますので、伝達ミスや機器や回線の相性による不具合も解消します。担当者様は一旦おまかせいただければ、あとはわずらわしい手間や時間を省くことができ、安心して本来の業務に取り組むことができます。
- 総合管理でコスト削減
- 労務(時間・手間)が大幅に軽減
- 依頼内容の漏れや伝達ミスの防止
- 障害や故障の際の問い合わせ先が明確
- アフターフォローも万全
打ち合わせから施工、保守メンテナンスまで
完全フォロー致します
ヒアリング・打ち合わせ
従来、複数のベンダーと行っていた打ち合わせをネットプラスで一本化することによりご担当者様の負担を大幅に減少するとともに、依頼内容の漏れや伝達ミスがなくなります。
設計・施工作業
オフィス設計に必要なあらゆる分野のノウハウや実績を備えておりますので、お客様のご要望や条件、予算に合わせて、トータルでバランスを取った設計が可能になります。
保守・アフターフォロー
通信機器がトラブルなく運用できるよう保守管理に努めます。万が一のトラブルの際にも複数ベンダーに問い合わせて、原因を究明することから対処する必要はなく、ネットプラスに問いあわせ窓口を統一できるため、問題解決までの時間が大幅に短縮できます。